PuppyMake

目が小さい人、左右対象じゃなくて悩んでいる人必見!メイクで自信を持つ方法

目尻に注目!リキッドアイライナーで作るおたまじゃくしにならないアイラインの引き方!

皆さんこんにちはpuppyです!

 

今日はアイラインの中でも特に重要な目尻に注目していきたいと思います!

 

目尻にアイラインを引くことに苦手意識を持っている方は少なくないのではないでしょうか?

 

「目尻の先が丸くなってしまいおたまじゃくしみたいになる」

「綺麗に先が細くならない」

 

などの悩みを持っている方多いと思います!

その悩み!

わかります!!!

 

実際私もメイクをし初めは目尻が毎日おたまじゃくしのよう丸くなってしまい

 

苦手意識を持っていました。

しかしあるコツを掴むことで私も少しずつではありますが

綺麗に目尻にアイラインを描けるようになりました!

 

そのコツとは…

 

何度も同じ場所にアイラインを重ね塗りしない!

 

という点です!

 

私のようにおたまじゃくしアイラインのお悩みを持っている方は、こんなふうにアイラインを引いていませんか?

 

目尻まで引き終わった後こんな事してしていませんか?

 

「あっ間違えちゃった!重ね塗りすれば大丈夫!」

「うーん納得いかないここにもうちょっと引きたそう」

 

などしているうちに

 

「あっ目尻が汚くなってしまった!」

「目尻が丸くなっておたまじゃくしアイラインになっちゃった」

 

こんな経験あるのではないでしょうか?

 

しかし、

 

目尻は何度も何度も重ね塗りしてはいけません!

 

いわば

 

目尻は一筆で仕上げる!

 

これが今日のポイントです!

 

もちろんやり直したいときはアイラインが乾き切るまでに綿棒で軽く拭いてあげるか、

クレンジングをつけた綿棒で間違えた部分を落としてあげれば元どおり!

 

またやり直せますよ!

でもあんまりやり直ししすぎると他のメイクまでも落としてしまいますので

 

やり直しはせめて1〜2回までに決めましょう!

 

「でも1筆でうまくいかせようとするのはやっぱり難しい」

「やっぱり付け加えたい!」

 

と思う方は

 

付け加えるのではなく

 

消して見てはいかがでしょう

 

いわば

足してダメなら消してみろ作戦です!

 

この方法はとっても簡単です!

 

アイラインが乾き切る前に指の爪でピンと作りたい目尻の形に引いてみてください!

 

すると…

 

おたまじゃくし目尻が綺麗なキャットラインに早変わり!

 

この時のポイントは2つあります!

 

1つ目に

強く擦らない!

 

目の周りの皮膚は他のどの部分の皮膚よりも薄く繊細です!

肌はただでさえ摩擦に弱いのに目周りの皮膚はもっと摩擦に弱いのです!

だからピンッと擦る時は力をかけず優しく優しくやってあげてくださいね!

 

2つ目に

素早く丁寧に!

 

最近のアイラインはどの商品のとても優秀で、あまり寄れることはありません!

しかし逆にいうと速乾性があり速く乾いてしまいます!

 

だから

目尻を引いた後この方法で目尻を整えるならばすぐに!本当にすぐに!やってくださいね!

乾いてしまった後にこの方法をやるともっと汚くなってしまいます!

 

そして丁寧に!

ここまでやって失敗してしまっては嫌ですよね?

なのでできるだけ丁寧に綺麗な目尻を作っていきましょう!

 

今回の私的オススメ商品は…

LoveLinerリキッドシリーズです!

f:id:m_int4325:20201004184538p:plain

この商品は筆にコシもあり、小回りも効きやすい為、一筆書きするのに

とても描きやすいアイライナーです!

 

今回はここまで!

貴重なお時間いただきありがとうございます

PuppyMakeでした!

 

loveliner.jp