PuppyMake

目が小さい人、左右対象じゃなくて悩んでいる人必見!メイクで自信を持つ方法

1色だけで垢抜ける!単色アイシャドウの使い方!

みなさんこんにちは!

puppyです!

 

今回は1色あれば十分!

単色アイシャドウ

を使って垢抜ける方法をお教えします!

 

みなさん!

「単色って難しそう」

「1色だけでどうやって

 グラデーションを作ればいいのか

 わからない」

 

という悩みをお持ちの方

多いのではないでしょうか?

 

そんなことないんです!

 

単色アイシャドウは使い方をマスターすれば

時短に!

綺麗に!

完璧に!

あなたの目元を美しく飾ってくれますよ!

 

では

How Toいってみましょう!

 

まず用意していただくのは

ツール(道具)です

 

単色アイシャドウは言うまでもなく

1色のアイシャドウなので

ツール(道具)をうまく使って

色の

濃淡を表現していきます!

 

まずは指!

 

「えっ」と思う方も多いとは思いますが

意外とメイクでは役に立つ代物です!

今回はこれを

薄く

アイホール全体

に塗布するために使います

 

次にブレンディングブラシ!

 

こちらは名の通り

綺麗なグラデーションを作るために

色の濃い部分と薄い部分の

境目をなくす事

が主な使用例です!

 

次に平筆大・小

 

こちらはアイシャドウのメイン

を表現するためのブラシです!

大きい方では今回は単色なので

その色

本来の色

二重幅に塗布して仕上げるために使います!

そして小さい方では

下瞼の目尻から目頭にかけて

3分の1程度のところまで塗布します

 

次にアイライナーブラシ

 

こちらは名前の通りアイライナーのように

色を濃く発色させ、アイライナーのように

目頭から目尻まで引くため

のブラシです!

このブラシはブラシ部分が硬いのが特徴です

なので、アイシャドウを見た目よりも濃く

発色させる事が可能です!

 

今回はこの5つのブラシを使ってアイメイクを仕上げます!

Step 1

f:id:m_int4325:20201104210440j:plain

Step2

f:id:m_int4325:20201104210608j:plain

Step3

f:id:m_int4325:20201104210632j:plain




どうですか?

 

同じ色なのに色の濃淡だけで

グラデーションが完成します!

 

これに加えて

ブレンディングブラシで

色の境目をぼかしてゆきます!

 

そうすることによって

より完璧なグラデーションが完成します!

 

ここで私のオススメのアイシャドウをご紹介します!

このアイシャドウはラメも綺麗で

 

本当に単色であなたの目を輝かせてくれること

間違い無いです!

 

それは

MAC

エクストラ

ディメンションアイシャドウ

スウィート ヒート)

です!

 

 

f:id:m_int4325:20201104211152p:plain

 

 価格は

税込 3190円 となっています

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

今回はここまで

貴重なお時間いただきありがとうございました!

 

Puppy  Make でした

www.maccosmetics.jp